最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 368 書店の一言でベストセラーに | トップページ | 370 夏休みにホテルで考えた »

2010年8月 3日 (火)

369 夏休みでした

昨日、今日と夏休みをとって、
家族で大磯に行ってました。
日曜からだったので、2泊3日。

今回は不手際がありまして、
本来私がやるべき仕事を後輩女子に託しての休みとなりました。
休みの前に、メモか何かを渡して「これ、やっといて」
というのならばまだしも、
土曜にふっと思い出して「まずい!」と気づき、
月曜に大磯から電話、という、誠にどうも締まらない話であります。

というわけで、どうにもかっこうの悪い話でありますが、
夏休みそのものは楽しめました。

いつもと違う時間帯のテレビを見て
「こういう番組があるのか」
と思ったり(NHKの「ふたり」という番組は、特番なんですかね)

旅行先のホテルのサービスに
あれこれ思ったり(この件は、改めて書くつもりです)

単純に、いつもと違う場所にいる
というのがいいみたいです。
ですので、本当ならば昨年の家族旅行とは違う場所に行きたかったのですが、
昨年の大磯がいい、というわが子の強い希望がありまして…。

というわけで、
明日からまた日常に戻ります。
さしあたり明日は、編集部の会議があるので、
その準備をしなくては。

【本日のアマゾン】
・上位の顔ぶれが微妙に変わっているなあ。
・『昭和16年夏の敗戦』ランクイン。
・『年商5億円の「壁」のやぶり方』ランクイン。帯が派手。
・『世界は危険で面白い』ランクイン。著者の渡部陽一氏は、最近テレビで見るが、なぜ今頃?
・『ヨイショの技法』ランクイン。なぜ2年前の本が?

« 368 書店の一言でベストセラーに | トップページ | 370 夏休みにホテルで考えた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
大磯でお読みいただき、ありがとうございます。
「ヨイショの技法」が売れている理由、
納得です。
というか、清水さん、お昼の番組にも出てるんですね。
情報、ありがとうございます!

こんばんわ~こんなブログがあるんですね~興味深く拝見しました。大磯在住なので(笑)

「ヨイショの技法」は日テレ「おもいっきりDON」で
本のソムリエ清水さんが紹介していたからですね~たぶん。

ではでは、ブログ更新と、担当作、これからも期待してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/36017259

この記事へのトラックバック一覧です: 369 夏休みでした:

» 渡部陽一 2ch [話題になっているニュースはこれ!]
戦カメの『渡部陽一』さんは、そろそろCMオファー来ますか? 戦カメの『渡部陽一』さんは、そろそろCMオファー来ますか?(続きを読む) 渡部陽一(戦場カメラマン)って、さんまが爆笑する程面白いか? 毎回ワンパターン... 渡部陽一(戦場カメラマン)って、さんまが爆笑する程面白いか? 毎回ワンパターンの作ったような喋り方は面白いって言うより鬱陶しいがな~(続きを読む) 渡部陽一さんの時かかるBGMは何というタイトルでしょうか? 教えてください http:/... 渡部陽一さんの時かかるBGMは何という... [続きを読む]

« 368 書店の一言でベストセラーに | トップページ | 370 夏休みにホテルで考えた »