最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 366 池袋の書店さん | トップページ | 368 書店の一言でベストセラーに »

2010年8月 1日 (日)

367 ピラメキーノの戦略

本日から火曜まで、家族旅行で大磯に行きます。
その間、記事をアップできそうにないので、
新聞などの気になった記事を書きとめておきます。
たぶん、こちらの指定時間に更新してくれるはずです。

まず、7月30日の朝日新聞夕刊。
ピラメキーノという子供番組のことが載っていました。
この番組、テレビ東京で夕方放送している番組なのですが、
結構知名度が高いようで、
私も、見たことはないのに、番組のことは知ってました。

この番組の公式サイト、テレビ東京のホームページに置かなかったらしいです。
子供ポータルサイトとして最大級の「Yahooo!きっず」
に置いていたそうです。
(番組知名度が上がった今は、局のホームページに入っているそうですが)

私は、このYahoo!きっずも見ていませんが、
Yahooo!きっず経由でこの番組のことを知った人が、
とても多いのだと思います。

つまり、あるコンテンツを知ってもらうためには、
最適のホームページにおいてもらう必要があるわけで、
場合によっては、自社のホームページではない可能性も、
あるわけです。

それはまあ、ある意味当然で、
無理して自社においておくよりは、
お客さんがものすごくたくさんいる、回遊している、
と予想できるホームページに、
そのサイトを置いたほうがいいのかも。

小社のサイト、結構いろんなバナーが置いてありますが、
コンテンツによっては、
別のホームページにおいてもらったほうが
いいものもあるのかも。

« 366 池袋の書店さん | トップページ | 368 書店の一言でベストセラーに »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/35972933

この記事へのトラックバック一覧です: 367 ピラメキーノの戦略:

« 366 池袋の書店さん | トップページ | 368 書店の一言でベストセラーに »