最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 387 CREAの「本」特集 | トップページ | 389 できる編集者の細部のこだわり(の一端) »

2010年8月23日 (月)

388 新たなるカウントダウン

このブログは、非常に大まかですが、
「本に関するネタ」を書いてます。
本がらみ、ということで、
担当させていただいている本の進行状況についても
週一ペースで書いてますが、
ここしばらく、そのネタが書けませんでした。

直近の本は、7月に刊行した
『みんなでニホンGO!オフィシャルブック』
『松本あゆ美のNHK講座』

で、その次の本が、
9月刊行になるか、10月刊行になるか、
ちょっと決めかねていたのです。
販売部の思惑やら、宣伝の都合やら、いろいろ大人の事情もありまして、
私一人では決められません。
というわけで、先日、社内会議を開き正式に決めました。
次回は、10月下旬の刊行となります。

著者は、
『東大の先生が実践する「ロジカル」暗記術』
『東大の先生が実践する確率思考のコツ』(ともにぱる出版さん)

を上梓されている、西内啓(ひろむ)先生です。

見本本は、10月20日完成予定です。
今日から、あと64日。
進行状況を、このブログでご報告していきたいと思います。
ちなみに、タイトル、かなりいい感じになりそうです。

【本日のアマゾン】
・『ポジティブな人だけがうまくいく3:1の法則』ランクイン。これは、朝日新聞書評効果だな。
・『ステップメールで実現する 手放しでお客が集まるすごい仕組み』このての本、また人気なのかな。
・『営業で1番になる人のたった1つの習慣』ランクイン。これは土井さんメルマガ効果だ。
・水木しげるさんの本、相変わらず多数入っている。

« 387 CREAの「本」特集 | トップページ | 389 できる編集者の細部のこだわり(の一端) »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/36320811

この記事へのトラックバック一覧です: 388 新たなるカウントダウン:

« 387 CREAの「本」特集 | トップページ | 389 できる編集者の細部のこだわり(の一端) »