最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 386 雑誌「Mart」が凄いらしい | トップページ | 388 新たなるカウントダウン »

2010年8月22日 (日)

387 CREAの「本」特集

文藝春秋の女性誌「CREA」が本の特集をしています。
女性誌が一冊丸まる本の特集というのはあまり聞かない気がしますが
(そうでもないのかな)、
CREAは毎年1回やっているようです。
読者層が本好き、ということなんでしょうね。

心に効く!読書処方箋」ということで、
仕事や恋愛に効く本を各10冊、合計100冊紹介したり、
道尾秀介、米澤穂信、辻村深月3人による居酒屋対談があったり
(これ、普通の文芸誌でやってもいい企画のような気がする…)
森見登美彦さんや万城目学さんの書き下ろしエッセイ(結構長い!)が入ったり。
とにかく、贅沢な仕上がりになっています。

ちょっと謎なのは、福山雅治氏のインタビューが載っていることで、
この記事は本とは関係ない、ですよね?

まあ、それはともかく。
本好きな人が増えてくれたら嬉しいなあ。
私自身も、「電子書籍」の紹介ページで
いろいろ勉強しなくては。

あ。よくよく見たら、CREAの前編集長さんが写っている!

【本日のアマゾン】
・水木しげるの戦争の本が複数ランクイン。先週の「ゲゲゲの女房」が戦争を扱っていたからな。
・ビジネス書が全体に少ないような気がする。休日だからかな。

« 386 雑誌「Mart」が凄いらしい | トップページ | 388 新たなるカウントダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/36297653

この記事へのトラックバック一覧です: 387 CREAの「本」特集:

« 386 雑誌「Mart」が凄いらしい | トップページ | 388 新たなるカウントダウン »