最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 423 時間管理について | トップページ | 425 隣に置いてある本によって見え方が変わってくるんですよ »

2010年9月30日 (木)

424 渋谷の噂の書店

渋谷の噂の書店
今日は渋谷に行く用事があったので、
終わった後、先日オープンした
MARUZEN&ジュンク堂書店渋谷店に行ってきました。

デパートの1フロアをそのまま書店にしています。
エスカレーターから降りた瞬間、
「広い!」
と感じました。
面積だけで言えば、もっと大きい書店さんもあると思いますが、
レイアウトの関係か、渋い書棚の影響か、
広々とした印象です。

デパートそのものが、渋谷駅からちょっと離れているせいか、
お客さんも落ち着いた大人が多め、お一人様のお客さんメイン、
という感じでした。
(曜日や時間帯によって、印象は違ってくると思いますが)

ジュンク堂書店が書籍の、
丸善が文房具の、担当
なんだそうで、
そのせいか、文房具売り場が結構広め。
特に万年筆の品揃えが充実しているようです。
私はあまり万年筆に興味がないのですが、
それでも、思わず買いたくなりました。
万年筆好きの人には、至福の空間ではないか、と。

奥のほうには鳩居堂さんも入っていて、
このお店の紙関係が好きな私、思わず便箋を買ってしまいました。

ところで、
この書店さんの略称、何というんでしょうね?
業界的に、決まっているのかな?
「マルジュン」かなあ?
なんだかタレントのニックネームのような…。

【本日のアマゾン】
・『起業のファイナンス』ランクイン。シンプルな表紙カバー。
・『世界の日本人ジョーク集』以前ランクインしていた本だ。なぜまた?
・『20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ』この本、気になる。

« 423 時間管理について | トップページ | 425 隣に置いてある本によって見え方が変わってくるんですよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/37009523

この記事へのトラックバック一覧です: 424 渋谷の噂の書店:

« 423 時間管理について | トップページ | 425 隣に置いてある本によって見え方が変わってくるんですよ »