最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 410 ツィッターセミナー | トップページ | 412 セミナーに参加して考えたこと »

2010年9月16日 (木)

411 週刊現代が好調らしい

業界紙「新文化」によると、
週刊現代の売れ行きが好調らしいです
昨年9月から12ヵ月連続で、
前年同月比で増加。
今年の5月と6月にいたっては、
昨年同月の2倍以上の売れ行き。

これって、最近の雑誌の中ではかなりすごいことなのでは?

その理由はいくつかあるようで、
・記事のクオリティ向上を図った。
(政治、スクープ、芸能のクオリティ向上)
・話題を途切れさせずに企画を投入。
・書店とコンビニの配本を、50対50からコンビニへ比重を若干移す
といったところが指摘されてました。

付録をつけるとか、
カリスマモデルを発掘するとか、
そういったこと抜きで数字を上げているのは素晴らしいです。

私、週刊現代を毎週買ってます。
書評欄が詳しい、というのがその理由で、
実は、本文はそれほどきっちり読んでませんでしたが、
好調な理由を分析するためにも、
ちゃんと読まなくちゃ。

【本日のアマゾン】
あらら。昨日、見ていないのですが、上位陣がかなり変わっている。
・『藤原さんちの毎日ごはん』1位。
・『新版 副島隆彦の今こそ金そして銀を買う』ランクイン。
・『大金持ちも驚いた105円という大金』ランクイン。え!これって成毛眞さんのブログだけでここまでアップ?

« 410 ツィッターセミナー | トップページ | 412 セミナーに参加して考えたこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/36776208

この記事へのトラックバック一覧です: 411 週刊現代が好調らしい:

« 410 ツィッターセミナー | トップページ | 412 セミナーに参加して考えたこと »