最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 413 【本】『世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド』 | トップページ | 415 カウントダウン35日 »

2010年9月20日 (月)

414 渋谷の書店さんで見つけた小冊子

渋谷の書店さんで見つけた小冊子
渋谷の書店さんで見つけた小冊子。
ディスカバー21さんの創立25周年を記念したもので、
ベストセレクション」として25冊が紹介されてます。
『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』
『ビジネスマンのための「発見力」養成講座』
『名言セラピー』などなど、
錚々たるラインナップが、部数とともに(!)紹介されてます。

ディスカバー21さんの創立25周年フェアを展開している
書店さんに置いてあるようです。
(当然、というべきかもしれませんが、無料です)

で、ここがディスカバー21さんらしいなあ、
と思うのですが、それぞれ、「読者からの言葉」を掲載しています。
出版者の声だけでなく、
その本を読んだ読者の声も紹介しているところが、素晴らしい。

私が勤めている会社も、
たしか創立20周年とか25周年の時に小冊子を作りましたが、
それは社員の文章を集めた、いわば文集。
もちろん、これはこれで面白かったし有意義ですが、
それとは別に、
こういう「読者の声」入りのベストセレクションを作ってみたいなあ。
小社の場合は雑誌もあるから、社のイベントではなく、
書籍フロアのイベントとして、作ってみたいなあ。
(単行本45周年記念とか。半端?)
いろんな軋轢があるのかなあ。

【本日のアマゾン】
・『世界が大切にするニッポン工場力』ランクイン。
・『てんきち母ちゃんの あっという間のおかず』ランクイン。てんきち母ちゃん? と思って調べたら、てんきち君のお母さんのレシピ、ということらしい。もともとはブログが基になっている? 料理本の世界は奥が深い。
・『はじめての新TOEICテスト 完全攻略バイブル』ランクイン。ちょっと気になる。

« 413 【本】『世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド』 | トップページ | 415 カウントダウン35日 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/36840670

この記事へのトラックバック一覧です: 414 渋谷の書店さんで見つけた小冊子:

« 413 【本】『世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド』 | トップページ | 415 カウントダウン35日 »