最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 451 文庫、コンビニ、小飼さん | トップページ | 453 明日から新しい1年 »

2010年10月29日 (金)

452 湯島のお肉の店

今日は短めに。

先日、ある著者さんとお酒を飲みました。
そのお店が、とてもよかったのですよ。

湯島駅からすぐ近くで、
千代田線利用者である私としましては、
大変便利。

焼き肉のお店でして、
出てくる料理がどれもおいしい。
最初に出てきたお通しが煮込みだったのですが、
このうまさにまず、やられました。
次が牛さしで、これもすーっと食べることが出来ました。

こうなると、肉に対する期待値が否応なく高くなるのですが、
その期待を裏切ることのない肉たちで、満足でした。
最後の冷麺も、美味しゅうございました。

あ。途中からマッコリにしたのですが、
これもおいしくて、くいくい飲んだのでした。

著者さんがよく使っているお店とのことで、
ご紹介いただけなかったら、絶対知ることのないお店でした。
何しろ、入口が小ぢんまりとしていて、
知らなかったら通り過ぎそうです。

そのくせ、金曜の夜でもないのに(天気も悪かったのに)
切れ目なくお客さんたちが入ってました。
リピート率高し、と思います。

千代田線利用者の後輩と、
近々再訪したいと思うんですが、
後輩、焼き肉好きかなあ。

あ。大事なことを書き忘れてました。
俵屋、というお店です。

【本日のアマゾン】
・『シリコンスチーマー付き『栄養たっぷり楽チン!クッキングレシピ』 ランクイン。主婦の友社さんからも似た本出ているなあ。
・『自分のスゴさにまだ気付いていないあなたへ』ランクイン。気になる。

« 451 文庫、コンビニ、小飼さん | トップページ | 453 明日から新しい1年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/37446270

この記事へのトラックバック一覧です: 452 湯島のお肉の店:

« 451 文庫、コンビニ、小飼さん | トップページ | 453 明日から新しい1年 »