最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 445 タイトル会議が終わりました | トップページ | 447 デジタル教科書というもの »

2010年10月23日 (土)

446 杉浦さやかさんのサイン会

杉浦さやかさんのサイン会
イラストレーター・杉浦さやかさんのサイン会があったので、
紀伊國屋書店新宿南店に、
わが子と二人で行ってきました。

KKベストセラーずさんから出た新刊、
『12ヵ月のクロゼット』

の出版記念です。
杉浦さんは女性ファンが多く、
まして今回はファッションねたですから、
まず間違いなく行列は女性ばかり。
(実際、そうでした)
そこに並ぶのはさすがに恥ずかしいので、
サインをもらいたがっているわが子(小2・男子)
の付き添い、という感じで、並びました。

サインをもらった人限定のフリーマーケットも行なっていて、
ファンの人たちには
かなり興味深いイベントだったのではないでしょうか。

今回も、サイン会限定のお手紙をわざわざつくり、
さらにマーマリングトークを配るなど、
ファンの人たちへの細やかな心遣いを感じました。

紀伊国屋書店さんに来て初めて知った人もいたようで、
店員さんに聞いて、あわてて並んでました。
告知の期間が短かったのかなあ。

ちなみに、
11月13日(土)には三省堂書店池袋店さんでも
サイン会を行なうそうですよ。

【本日のアマゾン】
・ ライトノベルっぽい作品が多いなあ。
・そんな中『トレードオフ』が2位。気になる。

« 445 タイトル会議が終わりました | トップページ | 447 デジタル教科書というもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/37361302

この記事へのトラックバック一覧です: 446 杉浦さやかさんのサイン会:

« 445 タイトル会議が終わりました | トップページ | 447 デジタル教科書というもの »