最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 454 メールの力 | トップページ | 456 名前、変えました »

2010年11月 2日 (火)

455 継続するコツをお聞きしました

昨日、会社帰りに渋谷に出て、
野澤卓央さんのセミナーに参加しました。

野沢さんは、メールマガジン『たった一つの小さな「コツ」があなたを変える』
の著者で、「小さなコツの専門家」です。
「小さなコツで大きく変わる」というタイトルのセミナー、かなりぎっちりと詰まった内容でした。

冒頭、、参加者に「どんなコツが知りたいですか」という問いかけがあったので、
ずうずうしくも「継続するコツ」を質問しました。
何しろ、上記の野澤さんのメルマガ、
一日も休むことなく、1200回以上続いているんですって。
これ、すごくないですか?
(毎日休まず発信しているメルマガ、他にも何本かとってはおりますが)

で、野澤さんが教えてくださった「継続するコツ」は、

その1 好きな人に宣言する
その2 感謝される
その3 やる時間を決める

ふむふむ。
このブログの場合、その1はううむ、やってないなあ。
その2は、ありがたいことに、たまに言っていただくことがあります。ありがたい!
で、その3。やる時間、ばらんばらんなんですよね。
本当は、朝やるのがいいと思うんですが、なかなかできず。
お。せめて、昼食後にやるとか。
ま、今後の課題です。

【本日のアマゾン】
・『脳内物質仕事術』ランクイン。気になるなあ。
・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』このシリーズ、やたら目につく。
・『菊池亜希子 おしゃれのはなし。 ずっと変わらず好きなもの』ひょっとしてこの人、人気があるのね。

« 454 メールの力 | トップページ | 456 名前、変えました »

備忘録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/37502102

この記事へのトラックバック一覧です: 455 継続するコツをお聞きしました:

« 454 メールの力 | トップページ | 456 名前、変えました »