最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 493 初めてお仕事したライターさん | トップページ | 495 ひすいこたろうさん講演会 »

2010年12月13日 (月)

494 カウントダウン49日

先週金曜に大坪勇二先生の

月収1850万円を稼いだ勉強法

出版記念講演&サイン会が行われ、

その余韻に浸っておりますが、

その傍ら、1月新刊のあれこれもじわじわと進んでおります。


次回の新刊は、

『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』の著者、

美月あきこさんの待望のシリーズ第2弾、であります。


美月さんによると、

ファーストクラスに乗る人の多くは、人たらし、なんだそうです。


ここでいう「人たらし」とは、

相手を言動で魅了して、自分のファンにしてしまう人のこと。

わかりやすく言うと「龍馬伝」における

坂本龍馬のような人たち、のようです。


で、なぜそんなことが可能かというと、

ファーストクラスに乗る人はコミュニケーション力に長けているから、

なんだそうです。


というわけで、

今回のテーマは、ファーストクラスに乗る人の「コミュニケーション力」であります。


前回の記事にも書きましたが、

お原稿はほぼ脱稿していただきました。

現在、エピソードなどの加筆をお願いしております。


で、次の段取りとしまして、

近々、正式なタイトルを決めることになります。


さて、どんなタイトルがベストなのか…。


実は、前回の『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』って、

物凄くあっさり決まったんですよね、私の記憶では。

数分くらい。

ですから、今回もあまり難しく考えず、

シンプルに考えるのが一番いいのではないか、

と思うのですが、

前作が評判良かっただけに、

ついつい肩に力が入ってしまうのですよ。

まずは、力を抜くことから始めますかね。

【本日のアマゾン】
・『20代で人生の年収は9割決まる』6位。私も買いました。
・『日米 地獄へ道連れ経済』27位。売れてます。朝パブラインを見て、ぶっ飛びました。
・『世界経済を破綻させる23の嘘』ランクイン。ビジネスブックマラソン効果か。


« 493 初めてお仕事したライターさん | トップページ | 495 ひすいこたろうさん講演会 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/38066521

この記事へのトラックバック一覧です: 494 カウントダウン49日:

« 493 初めてお仕事したライターさん | トップページ | 495 ひすいこたろうさん講演会 »