最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 488 日経デザインのセミナーに参加しました | トップページ | 490 原田社長の講演会 »

2010年12月 7日 (火)

489 神楽坂のお店情報

一昨日、昨日と、
『月収1850万円を稼いだ勉強法』(大坪勇二著)
アマゾンキャンペーンが行われました。
最終的に、総合9位まで行きました
私にとっては、担当させていただいた中で初めての本格的なアマゾンキャンペーン本、
ということになります。
あれこれ思ったことがあるのですが、それは後日に書きます、ということで。

今日はちょっと軽いネタです。
飲み屋さん情報を少々。

先日、神楽坂の「花かぐら」というお店で晩御飯(とお酒)をいただきました。
このお店が、なかなかいい感じなのですよ。
入口は小ぢんまりとしているのですが、
中に入ると結構広く、個室に案内してもらいました。

お料理、和風がメインでしたが、どれもおいしゅうございました。
店員さんにあれこれ質問したのですが、丁寧に対応してくれて、
いい感じ。
私は後半、焼酎を堪能しました。
こういう時、写真を撮っておけばなあ、
といつも後から思うのですが、
酔っ払っているそのときに、
そこまで配慮するのはたぶん、無理。

サイトを見ると、広い部屋もあるようで、
宴会なんかにも使えそうです。
編集部の新年会幹事になっているので、
ここを使おうかなあ。
あ、そういうわけにもいかないか。

ちなみに昨日は、
他社の編集者さん、同じ会社の後輩、私の3人。

パブラインは1日に何回見るか。
職場の人間関係に関する考察。
別の会社の編集者さんについての二、三の噂。
…有益な情報交換が行われたのでした。
詳細は、とてもここには書けません。

他社の人としゃべると、
あたりまえに行っている自社の仕事の進め方の、
いい点悪い点が浮かび上がってきて、本当に勉強になります。

というか、
他社の編集者さんが、そういう刺激を与えてくださる方だったわけですが。

【本日のアマゾン】
・PhoneBook いちばんのおしごと』ランクイン。動画が面白い。
・『月収1850万円を稼いだ勉強法』は現在26位。

« 488 日経デザインのセミナーに参加しました | トップページ | 490 原田社長の講演会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/37991728

この記事へのトラックバック一覧です: 489 神楽坂のお店情報:

« 488 日経デザインのセミナーに参加しました | トップページ | 490 原田社長の講演会 »