最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 503 みんなの夢アワード | トップページ | 505 ブログから本にする »

2010年12月23日 (木)

504 予告チラシ

予告チラシ
自宅近くの書店さんで、
面白いチラシを見かけました。
レジの脇に置いてあったのですが、
東野圭吾先生の文庫新刊が、
来年の1月に出る、というもの。
2冊同時刊行、とのことです。
いわば、予告チラシ

大型の出版企画が始まる前なんかには、
そのことをお知らせする、立派なチラシをよく見かけます。
小社でも、『謹訳 源氏物語』シリーズ開始前に作りました。

それに比べると、このチラシは文庫の新刊をお知らせするもので、
つくりも、そんなには凝ってません。
しかし、かなり効果があるような気がします。

なんといっても、
書店のお客さんは本を読む人たちであり、
その人たちに、東野先生の新刊が出る、
というお知らせは、有効だと思うのですよ。

で、このチラシ、
本の冒頭を掲載しているだけで、
予約サイトなどはまったく書いていません。
純粋に、新刊が出ることを知らせるだけの、
シンプルなものです。

こういうチラシ、私も作ってみたいなあ。
ぱっと思いつくのは、
美月さんの新刊の告知チラシ。
書店さんのレジにおいてもらえたら、
それなりの効果があるような…。

いくらぐらいの予算になるか、
明日早速調べてみようっと。

【本日のアマゾン】
・『ラテに感謝! 』3位。これって、今年の前半に出た本だな。
・『イシューからはじめよ』24位。ランクが上がっているような気がする。

« 503 みんなの夢アワード | トップページ | 505 ブログから本にする »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/38190961

この記事へのトラックバック一覧です: 504 予告チラシ:

» ラテに感謝! [イヴの総て]
★Merry X’mas★●●●【NAISSANCE】ペアストラップ&ネック●●●【2010年クリスマス限定】504 予告チラシ: 単行本2年目編集者の頭の中 ・『ラテに感謝! 』3位。これって、今年の前半に出た本だな。 ・『イシューからはじめよ』24位。ランクが上がっているような気がする。 2010年12月23日 (木) 仕事のヒント | 固定リンク @niftyクリップに追加 クリップ数 | ... 本日、アンビリーバボーで「ラテに感謝! How Starbucks Sav... [続きを読む]

« 503 みんなの夢アワード | トップページ | 505 ブログから本にする »