最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 510 カウントダウン33 | トップページ | 512 もっと読まねば »

2010年12月30日 (木)

511 ブログを続ける理由(のひとつ)

このブログを始めて、
2度目の年末、になります。

最近はできるだけ毎日更新するようにしているので、
記事の数だけは増えてますが、
これには思いがけないメリットがあるようでして。

会社のメールには、このブログのアドレスを載せております。
ですので、仕事をお願いしたい、
と思ってメールを送ったライターさんや著者さんのなかには、
このブログをチラチラッと見てくださる方が
いらっしゃるようで。

500以上の記事がありますので、
すべては読めないと思いますが、
パラパラとでも読んでいただければ、
どういう編集者なのか、
ある程度のことはわかっていただけるのではないか、と。

具体的に仕事がはじまるまえに、
編集者がどんな人間なのか、
ある程度のことであっても知ってもらうのは、
仕事を進めるうえでいい感じであるように思います。

で、これは、
ブログを継続していることの大きなメリットではなかろうか、
と最近思うようになりました。

とりあえず、
来年も、初めて仕事をお願いする方から、
こんなブログ書いているんですか
そして願わくば、
「こんなブログ書いているんなら、一緒に仕事をしましょう」
といってもらえるように、
書き続けたいと思います。

【本日のアマゾン】
・『ビジネスは「客数」×「客単価」×「購入回数」だけで出来ている!』2位に。
・『誰からも「気がきく」と言われる45の習慣』これ、タイトルが絶妙な気がする。

« 510 カウントダウン33 | トップページ | 512 もっと読まねば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/38275115

この記事へのトラックバック一覧です: 511 ブログを続ける理由(のひとつ):

« 510 カウントダウン33 | トップページ | 512 もっと読まねば »