最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 505 ブログから本にする | トップページ | 507 忌み言葉 »

2010年12月25日 (土)

506 先輩の送別会

先日、会社の先輩の送別会がありました。
今年で定年、なのです。
新宿の居酒屋で、大勢集まって飲みました。

当然のことながら、
私もそのうち会社をやめるわけで、
まあ、たぶん定年までいると思うんですが、
ひょっとすると別の選択肢があるのかな…。

仮に定年まで勤めるとして、
あと10年ちょっと。
(誤解されている方はいらっしゃらないと思いますが、
私、単行本編集者としては2年目でありますが、
その前に文庫の編集を20年ほどやってましたから、
年はくっているのであります)

ということは、
作ることのできる本の数は、100冊がいいところ
でありましょう。

あと、たった100冊か。

1冊1冊を、今以上に真剣につくらなくては。
と思ったのであります。

と決意した直後、
2次会に行ってべろべろに酔っ払ってしまったわけですが。

« 505 ブログから本にする | トップページ | 507 忌み言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/38199460

この記事へのトラックバック一覧です: 506 先輩の送別会:

« 505 ブログから本にする | トップページ | 507 忌み言葉 »