最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 507 忌み言葉 | トップページ | 509 本日、仕事納めです »

2010年12月27日 (月)

508 越後湯沢の書店さん

越後湯沢の書店さん
年末のこの時期に休みを取って、
家族旅行をしてました。
行き先は越後湯沢

新幹線の改札を出てすぐのところに、
書店さんがあります。
なんて素晴らしいんでしょ。
目立つところに『KAGEROU』のポスター。
25日(土)の段階では「品切れ」となっていましたが、
本日(27日)再び覗いたら、9冊入荷していました。
旅行客が買っていくのかな。
あるいは、地元の人たちも利用しているのかも。

文庫の売上げ1位は川端康成の『雪国』。
何しろ地元ですからね。
これは年間通じてそうなのか、
それともスキー客の多いときの現象なのか。

というわけで、
旅行先の書店さんも、
面白いです。

ところで。

越後湯沢にはスキーに来たのですが、
私にとっては、高校の修学旅行以来。
(福岡の公立高校は、長野でスキー、というのが流行っていたのです。
今もそうなのかな?)
想像はしていましたが、やはり、大変でした、数十年ぶりのスキー。
特に、2日目。
初心者コースをすべるつもりで夕方、リフトに乗ったら、
初心者コースがすでに閉鎖されていて、
すべることができるのは中級者コースのみ。
これはものすごく大変でした。

【本日のアマゾン】
旅行中はネットを見ていないので、久しぶりのアマゾンとなります。
・『競争の作法』ランクイン。気になる。
・『人生がときめく片づけの魔法』ランクイン。これも気になる。

« 507 忌み言葉 | トップページ | 509 本日、仕事納めです »

書店さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/38237910

この記事へのトラックバック一覧です: 508 越後湯沢の書店さん:

« 507 忌み言葉 | トップページ | 509 本日、仕事納めです »