最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 521 【本】『天地明察』 | トップページ | 523 カウントダウン20日 »

2011年1月10日 (月)

522 新しい手帳

新しい手帳
新年始まって早々の3連休というのはどうか、
と思うのですが、メリットももちろんあるわけで、
年賀状の整理や手帳の転記作業を、
毎年、この3連休に行なっています。
これ、新年の決まりごとみたいなものです。

ちなみに手帳は今年から、能率ダイアリーを使っています。
昨年までは別の会社の手帳だったんですが、
数年使っているうちに、飽きてしまうようです。
モレスキンも、気にはなっているんですが…。

年賀状をいただいた中に、
住所が変わっていらっしゃる人が何人かいらっしゃるので、
パソコン内の住所録を修正。

そして、昨年の手帳から今年の手帳に、
あれこれと転記します。
メインとなるのは、仕事関係の電話番号の書き写し作業。
いろんなパスワードや、
休日出勤リストも転記します。


メールマガジンなんかを読んでいて
「お」
と思った文章があると、それを手帳に書いているんですが、
それらの中で特に印象に残ったものも、
新しい手帳に書き写しています。
(冷静に考えると、私、かなり暇ですね)

というわけで、2010年の手帳に書いていた文章を、
いくつかこのブログにも書いておきます。
出典が何だったか、いずれも不明なんですが…。

●「売りたい」は自己都合。「本当によいものだからおすすめしたい」は自己都合じゃない。

●売上げは「努力の量」に比例する。

●奇跡はマニュアルには書かれていない。

●一人前と一流は違う。

●できないことを並みのレベルに引き上げるよりも、
 できることを超一流にするほうがはるかにやさしい。

【本日のアマゾン】
・『女医が教える 本当に気持ちのいいセックス』1位に帰り咲き。どれだけ強いんだ。
・『方法序説』ランクイン。ん?

« 521 【本】『天地明察』 | トップページ | 523 カウントダウン20日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/38419856

この記事へのトラックバック一覧です: 522 新しい手帳:

« 521 【本】『天地明察』 | トップページ | 523 カウントダウン20日 »