最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 516 【本】『本は10冊同時に読め!』 | トップページ | 518 エスプレッソブックマシン »

2011年1月 5日 (水)

517 カウントダウン26

小社は、本日が仕事始めであります
例年通り、ちょっと早めに出社して、
午前中はメールと年賀状のチェック。
年賀状の何人かは、このブログのことに触れてくださってました
うれしい反面、緊張するなあ。
「え。この人も読んでくれてるの」
という方もいらっしゃったりして。

午後は、昨年末とほぼ同じペースでの仕事になりました。
なにしろ、
このブログで何度かご報告しているように、
現在、美月あきこさんの新刊『ファーストクラスに載る人のシンプルな習慣 コミュニケーション編』の編集中でありまして、
なにしろあと26日しかないのです。

というわけで、
今日は本のカバーに印刷する宣伝文(コピーと呼んでます)を、
ゴリゴリと作っていました。
小社の場合は、基本的に、

・帯の表
・帯の裏
・カバーのそで、表側
・カバーのそで、裏側

の4箇所にコピーを入れます。
毎回、これでいいのかなあ、と思いつつ、
最後は「えいやっ」と勢いで決めてます。(いいのか?)

各方面の確認が取れたら、
このブログにもアップする予定です。

【本日のアマゾン】
・上位陣の顔ぶれ、あまり変わってないような。
・『簡単ルールで一生きれいな字』ランクイン。手書きの重要性、ということか。

« 516 【本】『本は10冊同時に読め!』 | トップページ | 518 エスプレッソブックマシン »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/38352825

この記事へのトラックバック一覧です: 517 カウントダウン26:

« 516 【本】『本は10冊同時に読め!』 | トップページ | 518 エスプレッソブックマシン »