最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 549 新たなるカウントダウン | トップページ | 551 バレンタインデーの次の日のイベント »

2011年2月 9日 (水)

550 ナチュラルローソンの試み

110209_21580001

ナチュラルローソンで、気になるチラシを見つけました。
(と、後輩が教えてくれたので、私も行ってみました)

タニタとジョイントして、
お弁当を販売するらしいのです。

タニタといえば、
体脂肪計タニタの社員食堂』がむちゃくちゃ売れているわけで、
そこの社員食堂担当栄養士さんが監修したお弁当です。
しかも、売っているのがナチュラルローソン。
これは、健康に良さそうな、カロリーの低そうな、
弁当なんだろうなあ
、と思えるわけで、
実際、404キロカロリーとか、
369キロカロリーといった数字がチラシ並んでおります。

糖尿病予備軍の私としては、
非常に気になります。
2月15日から発売開始、です。

それにしても。

チラシの下のほうには、
『体脂肪計タニタの社員食堂』シリーズの写真も入っていて、
こちらの見事な宣伝にもなっています。

こういうのを見ると、
小社でも何かできないか、と思うんですが。

ううむ。

まあ、普通に考えれば、
小社で出している料理本のレシピでお弁当をつくる、
といったことになるんでしょうが、
このタニタ企画ほどのインパクトにはならないだろうしなあ。

TOEIC対策本といっしょに、「英語に強くなる食材弁当」とか(←あるのか、そんな食材)。

京都本とジョイントして、京都の銘菓を売ってもらうとか

あ。

美月あきこさん監修で、機内食を販売するとか。(無理かなあ)

まあ、こういうのは
できるできないではなく、あれこれ考えるのが楽しいわけでして。

【本日のアマゾン】
・『ためこまない生き方』2位。ふむふむ。
・『お金が貯まる!家の買い方』ランクイン。最近、不動産がらみの本を目にするような気がする。そんなに景気がいいのか。不思議。
・『数学的思考の技術』ランクイン。
・『体脂肪計タニタの社員食堂』本日は58位でした。

« 549 新たなるカウントダウン | トップページ | 551 バレンタインデーの次の日のイベント »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/38806870

この記事へのトラックバック一覧です: 550 ナチュラルローソンの試み:

« 549 新たなるカウントダウン | トップページ | 551 バレンタインデーの次の日のイベント »