最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 568 親から子へ | トップページ | 570 定点観測 »

2011年2月28日 (月)

569 カウントダウン14日

カウントダウン

3月の新刊、吉野椰枝子さん著
おにぎりはどの角から食べるのがマナーですか?
 ―ホームステイ外国人のニッポンびっくり体験

(通称「おにぎり本」)
のことを、週に1回ペースでつぶやいております。
あと2週間で、見本本ができるらしいですよ。
(なぜか他人事のような…)

カバーをどうするか、
先日、デザイナーさんとあれこれ相談しました。

今回、カバーをお願いしたのは、
イラストレーター・杉浦さやかさんのご本をはじめ、
たくさんの本の装丁をされている、こやまたかこさん

カバー案をいくつか出していただきまして、
その中から、編集部で「これで!」というのを選びました。
(写真の4案の中の、どれかです。どれでしょう?)

こやまさんには、本文のレイアウトもお願いしました。
本書には著者・吉野さん自筆のイラストもたくさん入ってまして、
それをこやまさんがいい感じにデザインしてくださってます。
ひと言でいうと、
とてもかわいい本になります。

著者校もいただきましたし、
ほぼ順調に、進んでおります。
ですよね?(←誰に言っているのか?)

あ。著者の吉野さんも、
ご自身のブログで本のことを書かれています。

http://plaza.rakuten.co.jp/redwood2/

お。こっちのブログには、表紙カバーの正解が。

【本日のアマゾン】
・『島田紳助100の言葉』なんだかじわっと上がっているような。
・『上田毅八郎の箱絵アート集』この本、昨日の朝日新聞書評に載っていたな。

« 568 親から子へ | トップページ | 570 定点観測 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/39052259

この記事へのトラックバック一覧です: 569 カウントダウン14日:

« 568 親から子へ | トップページ | 570 定点観測 »