最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 542 美月あきこさんのサイン会情報! | トップページ | 544 「企画の通し方」について考える »

2011年2月 2日 (水)

543 喫茶店の話

喫茶店の話 これって、結構大きな問題であります。
自社に来ていただいたり、
あるいは逆にこちらが無効の仕事場に行く。
それが一番楽なんでしょうが、そうできない時も当然あるわけで。

以前は、談話室滝沢をよく使ってました。
談話室滝沢。
若い人は、知らないだろうなあ。
数年前まで都内各地にあったんですよ、
そういう店が。

静かだし、机は大きいし。
店員さんは感じがいいし。
非常に使いやすかったです。
ただ、コーヒー1杯がちょっと高かったような。

喫茶店にしては高いんじゃないですか?
という質問に対して、談話室滝沢側は、
「当店は喫茶店ではなくて、談話室ですから」
という返事をしたそうです。
(と、以前、雑誌「微笑」の記事で読みました)

というわけで、
打ち合わせの場所を電話などで決めるときは、
そのあたりにどんな喫茶店があるか、
頭の中でバーッと考えております。

今日の打ち合わせは、
東京駅近く、丸の内オアゾに入っている
ドゥバイヨルというお店でした。

ここはいいですよ。
駅に近いし、丸善さんはすぐそばだし、
机もそこそこ大きいし、
店員さんはかわいいし(←そこか!)。

【本日のアマゾン】
・『一生かかっても知り得ない 年収1億円思考』2位。
・『たった1秒で愛される 女優メソッド』ランクイン。
・『経済ってそういうことだったのか会議』ランクイン。ふむふむ。 border="0" />

« 542 美月あきこさんのサイン会情報! | トップページ | 544 「企画の通し方」について考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/38710333

この記事へのトラックバック一覧です: 543 喫茶店の話:

« 542 美月あきこさんのサイン会情報! | トップページ | 544 「企画の通し方」について考える »