最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 548 ツイッターで試み、始めました | トップページ | 550 ナチュラルローソンの試み »

2011年2月 8日 (火)

549 新たなるカウントダウン

昨夜は珍しく寝つきが悪く、かなりの寝不足であります。
それなのに会議が午後あって、ふだん使わない頭をゴリゴリ使いました。
そんなわけで、少々疲れております。
本日の記事は、あっさりと。

美月あきこさんの新刊『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 コミュニケーション編』を
売り伸ばすため、ここ数日あれこれ動いておりますが、
その一方で、次の本の準備も進めなくてはいけません。

その辺の時間配分が、相変わらずうまくないのですが、
(そのため、気づいたらジタバタしているわけですが)
今日は、新刊のタイトルについての社内会議がありました。
それで、頭をゴリゴリ使ったわけです。

今回は、来月3月刊行予定の本です。
私が担当させていただくのは、イラストなども入るエッセイです。
つまり、新たなるカウントダウンがまた始まっているわけでして。

お原稿を読んでいて、思わず笑ってしまいます。
この本のデザインをお願いしているデザイナーさんは、
作業を進めながら爆笑、とのことで、
とても嬉しく思ってます。

それにしましても、
美月さんの本とはだいぶ違う内容でして、
我ながらその差に驚いてます。

各方面の確認が取れましたら、
タイトルや内容など、このブログでもアップしたいと思います。
よろしくお願いします。

【本日のアマゾン】
・『パチンコがなくなる日』ランクイン。むむむ。自社本に、似たタイトルの本があるんですが。
・『キュレーションの時代』ランクイン。キュレーション? 小社ではつけられないタイトルだなあ。

« 548 ツイッターで試み、始めました | トップページ | 550 ナチュラルローソンの試み »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/38792302

この記事へのトラックバック一覧です: 549 新たなるカウントダウン:

« 548 ツイッターで試み、始めました | トップページ | 550 ナチュラルローソンの試み »