最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 557 このタイミングでこの本! | トップページ | 559 ブログの研究 »

2011年2月17日 (木)

558 美月あきこさんと書店を回りました

110217_14460001


今日の午後、美月あきこさんと、
いわゆる「書店回り」をしてきました。

新刊『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 コミュニケーション編』の
刊行を記念して、書店様へのご挨拶を行ったのです。

著者さんの書店回りって、
版元によって考え方が違うようで、
著者さんの好きなようにやってください、というところもあるらしいですし、
版元の人間が必ず付いていきますから、ということろもあります。
小社は、後者のパターン。
基本的に、編集者と販売部員がくっついていきます。

この方が安心感があるのでしょうが、
著書さんが旅行先の書店さんに急に挨拶したくなっても、
小社の場合はちょっと難しいのですよ。

それはともかく、
本日は
旭屋書店池袋店や、リブロ池袋本店を回りました。

三省堂の有楽町店さんには、色紙を書いていただきました。
旭屋さんでは、サインをすらすらと書いていただきました。

しかし。

ご本人に目の前でサインを書いてほしい、という方は、
19日(土)に紀伊國屋書店新宿本店さんで行われる、
サイン会に是非おいで下さい!

詳しくはこちら→ http://www.kinokuniya.co.jp/01f/event/event.htm#shinjuku_ma
電話予約もできますよ。→03-3354-5701

【本日のアマゾン】
・『見せるだけで売れてしまう「事例広告」の方法』あらら。気になるのに在庫切れだ。

« 557 このタイミングでこの本! | トップページ | 559 ブログの研究 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/38910045

この記事へのトラックバック一覧です: 558 美月あきこさんと書店を回りました:

« 557 このタイミングでこの本! | トップページ | 559 ブログの研究 »