最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 624 ミニちらしという発想 | トップページ | 626 女性誌の見出し »

2011年4月28日 (木)

625 会社の引っ越し目前

会社の引っ越し目前
来週、会社の引っ越しです。
今のビルから徒歩3分の新ビルに移ります。

というわけで、先日、新ビルの内覧会がありました。
内部がどういう風になっているのか、
実際に中に入って説明を聞くわけです。

なにしろ、机も本棚もありません。
がらんとしているので
「これは広い!」
と喜んでいたのですが、
ここに本棚を置き、この辺まで机が来て、
と脳内操作をしていたら、
それほどまでに広くはないような…。

それでも、今のビルは書籍編集部のフロアは6階。
新ビルは9階。
予想以上に窓からの眺めがよくて、
気持ちがよかったです。

別の日に、今度はセキュリティの説明。
ビルの出入りはどうするか、という話ですが、
なんだか面倒だぞ、というのが係りの方の説明を聞いての感想です。
たぶん、聞いていた全員が同じ感想だったのではないか、と。
ただし、これは新ビルのセキュリティが物凄く厳重だから、ではありません。
今までのビルがセキュリティに関してかなり
自由な方針だったから(←言葉、選んでます)、
だと思われます。
たぶん、最近のビルはどこも、
この程度のセキュリティだと思います。

さてさて。

今度のビル、屋上に出られるらしいんですよね。
天気のいい日に、そこでコンビニ弁当を食べるのが、
当面の夢です(←小さいなあ)。

【本日のアマゾン】
・『不景気でも儲かり続ける店がしていること』3位。がんばってます。
・『田中宥久子の造顔マッサージ』ランクイン。久しぶりではないですか? テレビかな。
・あえてタイトルは書きませんが、「まだ読んではいないのですが」と明言していながら★5つのレビューがついている本があります。
(今回の地震に関する本です)こういうことでいいのかなあ。一度、アマゾンのレビューについて考えてみたい。

« 624 ミニちらしという発想 | トップページ | 626 女性誌の見出し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/39790303

この記事へのトラックバック一覧です: 625 会社の引っ越し目前:

« 624 ミニちらしという発想 | トップページ | 626 女性誌の見出し »