最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 610 【本】キュレーションの時代 | トップページ | 取材で京都に来ています »

2011年4月13日 (水)

611 出張は新幹線に乗って

今日はこれから出張です。
3時間後には新幹線に乗っているはずです。

出張、久しぶりだなあ、と思って書類を調べたら、
前回はどうやら、昨年の7月。名古屋でした。

泊まりがけの出張はさらに久しぶりだなあ、と思って調べたら、
2009年10月、山形以来。
そうだったのか。

今回の出張は京都なんですが、
京都駅から電車とバスを乗り継いでさらに2時間以上かかるようで、
さすがに泊まりがけ、としました。

たんに泊まるのはもったいないので、
雑誌などでいま話題になっている
「スーパーホテル」チェーンを使う予定です。
サラリーマンにいま、大人気なんですって。

ところで、
出張で嬉しいのは、移動中に本が読めること。
今回は上記のとおり、
いつも以上に移動時間が長いので、
本を4冊持っていく予定です。
さて。何冊読了できるかな。

【本日のアマゾン】
心を整える。』1位に。
謎解きはディナーのあとで』4位に。本屋さん大賞効果か。
9割の会社は社長で決まる!』ランクイン。なんだか既視感あるなあ。

« 610 【本】キュレーションの時代 | トップページ | 取材で京都に来ています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/39593945

この記事へのトラックバック一覧です: 611 出張は新幹線に乗って:

« 610 【本】キュレーションの時代 | トップページ | 取材で京都に来ています »