最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 613 ホテルに泊まって考えた | トップページ | 615 引越しの準備 »

2011年4月16日 (土)

614 朝活必勝マニュアル

朝活必勝マニュアル

日経ビジネスアソシエが「朝活必勝マニュアル」という特集を行なっていたので、
購入しました。
朝の時間をいかに使うか。
これ、ずっと気になっている問題なので。


『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』の著者、
池田千恵さんが講師役の
「朝型人間への10日間トレーニング」
というページが面白かったです。

・寝る前に翌朝の目標を決める(できれば紙に書く)
・実際の起床時間とやったことを記録する
・定期的に方針を見直す

というのが3大ポイントのようです。
そうか、次の日の朝の目標、書き出せばいいのか。

朝の勉強会もいろいろ紹介しています。
たしかに、こういう勉強会に予約を入れてしまって、
強制的に起きるようにするのも、
いいかも。
朝の勉強会って、かつて一回だけ行ったことがありますが、
少し、考えてみましょうかね。

他に、
「名古屋の朝食会が熱い」
「朝食だって、朝活です」
「快眠アイテム」
などの記事もあり、かなり充実しています。

朝早く起きるためには、夜早く寝る必要があります。
そのために、どんな工夫をしたらいいのか。
朝の達人たちは何時ごろ寝ているのか。
どうしても寝るのが遅くなってしまった場合はどう考えたらいいのか。

その辺も詳しく載っていたら、よかったんですけど。

【本日のアマゾン】
・『デフレの正体』上位に。朝日新聞効果?
・『実力大競争時代の「超」勉強法』ランクイン。読まなくちゃ。

« 613 ホテルに泊まって考えた | トップページ | 615 引越しの準備 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/39633321

この記事へのトラックバック一覧です: 614 朝活必勝マニュアル:

« 613 ホテルに泊まって考えた | トップページ | 615 引越しの準備 »