最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 614 朝活必勝マニュアル | トップページ | 616 カウントダウン57日 »

2011年4月17日 (日)

615 引越しの準備

110415_18270001thumb150x200


ゴールデンウィークの間に、
会社が引越しをします。
といっても、今の場所から数百メートル移動するだけなので、
最寄り駅とかお昼に使うお店とか、
そういった生活環境はほとんど変わりません。

とはいっても、荷造りはしないといけないわけで。
私たちの仕事って、やたら紙を使うのです。
お原稿であったり、印刷所さんとのやり取りであったり。
あるいは、作家さんの本であるとか、
資料として使っている本とか。

共有スペースにたまっているそれらを、
新ビルに持っていくもの、いかないもの、
選別をする必要があります。

で、いらないものは処分してしまおう、
必要なものは荷造りしちゃえ。
というわけで、先日、大掃除を行ないました。

2時間足らずだったと思うのですが、
かなりの不要物が出ました。

いつもまめに掃除をしていれば
もう少しスムーズだったと思うのですが…。

今週からは、個人レベルの不要物を
処分していこうと思います。

そして、どのくらいの荷物を
新ビルに持っていくことになるのか。
総務からは、
一人当たりの荷物は段ボール2箱まで、
といわれているんですが、
どうなるかなあ。

【本日のアマゾン】
・『目をみはる伊藤若冲の『動植綵絵』』ランクイン。
ツイッターで調べたらNHK-BSであったらしい。ふうむ。あれ? 25日からでは?
・『縦横無尽の文章レッスン』ランクイン。これは朝日新聞書評の影響ね。

« 614 朝活必勝マニュアル | トップページ | 616 カウントダウン57日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/39650247

この記事へのトラックバック一覧です: 615 引越しの準備:

« 614 朝活必勝マニュアル | トップページ | 616 カウントダウン57日 »