最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 598 時には雑誌のお仕事も | トップページ | 600 【本】『本は、これから』 »

2011年4月 1日 (金)

599 新年度に思う

今日は4月1日。新年度、ですね。

小社の仕事始めは1月5日。
私の入社は(中途入社だったので)8月1日。
決算の関係で小社の期は11月1日から10月31日。

というわけで、
1月5日、8月1日、11月1日は、
「新しい年が始まる!」
という気分になるんですが、
正直、4月1日はそれ程の気分にならないんですよね。

おそらく、目先の新刊の仕事のあれこれが佳境なので、
「新しい」とか「新年度」なんて言っていられるような
精神状態ではないからではないか、と。

幸いに、と申しましょうか、
今年は私、たまたま4月新刊の分がなかったのでのんびりしてますが、
後輩は昨夜、終電の時間を無視して仕事をしていたそうです。
さすがにそういう状態では、
新年度! という気分にはなりにくいですよね。

ただ、今年の場合は、
「今日から新しい毎日が始まる」
と自分に言い聞かせたい。
そんな気持ちです。

というわけで、本日4月1日のブログでした。

ところで。
重大なお知らせです。

新しい毎日が始まるのに伴いまして、
昨日までの毎日の作業を見直しました。
その結果、このブログの更新、ストップすることになりました。
長い間、本当にありがとうございました。
皆様のコメントを拝読するのが、
毎日の楽しみでした。
今後は小社の公式ブログに、
時々書きますので。
そちらをよろしくお願いします。



繰り返しになりますけど、
本日は4月1日ですからね。

【本日のアマゾン】
・『日本の大復活はここから始まる! 』ランクイン。4月14日発売とのこと。このタイトル、当然今回の大震災を受けてのことだと思うが、1カ月で作ったのか。
・『女子中学生の小さな大発見』9年前の本。?


« 598 時には雑誌のお仕事も | トップページ | 600 【本】『本は、これから』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/39449192

この記事へのトラックバック一覧です: 599 新年度に思う:

« 598 時には雑誌のお仕事も | トップページ | 600 【本】『本は、これから』 »