最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 617 「本の雑誌」のタイトル特集 | トップページ | 619 対談本について考える »

2011年4月20日 (水)

618 展覧会に行ってきました

展覧会に行ってきました
今日はいい天気でした。
いかにも、外出日和。

だから、というわけでもないのですが、
昼食後、池袋に行ってきました。

ブックギャラリーポポタムというお店で、
「50人のチャリティー展」
というのが行なわれています。
(今月23日まで)
絵本作家、イラストレーター、クラフト作家など50名による
グループ展です。
売り上げの40%を東日本大地震・東電原発事故被災地に
寄付するとのこと。

で、ここにイラストレーター・杉浦さやかさんも出品されているのです。
お仕事でお世話になっている杉浦さんの作品、
見に行かなくては。
というわけで、行ってきたのです。

ポポタムというお店は、古本屋さんらしく
(本だけでなく小物も売っていますが)
展示会場は奥のスペース。
何しろ50人(正確には53人らしいですが)が出品していますので、
ひとりあたりの作品数、それほど多くはありません。
杉浦さんは(たぶん)4点。

他社さんの本のカバーに使われた作品もあり、
「おお。懐かしい」
と思いながら拝見しました。

【ブックギャラリー ポポタム】
東京都豊島区西池袋2-15-17
電話 03-5952-0114

お仕事でのお付き合いのある作家さん、
他社から新刊が出たら読むようにしていますが、
(すいません。完璧にはできてません…)
今回のような展覧会、というのもあるわけでして。
これはこれで、面白いです。

【本日のアマゾン】
・『『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[上巻] 』ランクイン。ふむふむ。
あれ、これ、中経出版からだ。角川からじゃないの?
・『日本人の誇り』ランクイン。
・『マオミノカラダ』タイトルが凄いなあ。このパタンで『ユウコノカラダ』『ユリコノカラダ』も希望。
(ここで希望しても…)

« 617 「本の雑誌」のタイトル特集 | トップページ | 619 対談本について考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/39684717

この記事へのトラックバック一覧です: 618 展覧会に行ってきました:

« 617 「本の雑誌」のタイトル特集 | トップページ | 619 対談本について考える »