最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 625 会社の引っ越し目前 | トップページ | 627 小さな手帳 »

2011年4月29日 (金)

626 女性誌の見出し

雑誌キャンキャンの最新号を購入しました。
(正確には、後輩女子に買ってきてもらいました。
この雑誌、おじさんが書店で買うのはちょっと厳しい…)

美月あきこさんの『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』が、
紹介されているのです。
読者の方が紹介してくださいました。

その記事や雑誌の表紙の画像を出したいのですが、
会社の引越し直前で、
どっかに行ってしまった模様です。
残念。

ところで、
女性誌って勉強になりますね。
川上徹也さんがご著書に書いていましたが、
見出しの付け方が独特で、
単行本のタイトルを考える際の参考になります。

単行本のタイトルを考えるときとは
脳味噌の別の部分が刺激される、と申しましょうか。

「美人のネタ帳大ワザ小ワザ161」とか、
「春→夏の最終結論 can流王道スタイル38」とか、
「女の子に生まれてよかった 今おしゃれなコーデ全部見せ!」とか。
(キャンキャンのサイトで確認しました)

例えば
「仕事のできる人のネタ帳大ワザ小ワザ」とか、
「お金をためるための最終結論」とか、
「日本人に生まれてよかった」とか。

普通には思いつかないフレーズが出てまいります。

真面目に、研究しなくちゃ。

« 625 会社の引っ越し目前 | トップページ | 627 小さな手帳 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/39790933

この記事へのトラックバック一覧です: 626 女性誌の見出し:

« 625 会社の引っ越し目前 | トップページ | 627 小さな手帳 »