最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 629 引っ越し当日 | トップページ | 631 宣伝について、2話 »

2011年5月 3日 (火)

630 カウントダウン42日

6月新刊のことを定期的に書いております。
6月新刊、日本史の本と英語の本の2冊です。

昨日は会社の引越しで、
荷造りなどの仕事があったのですが、
その合間を縫って、
6月新刊のタイトルについての社内会議がありました。
(正確には、英語本のほうは先日すでに話し合ったので、
昨日は日本史の本のみ)
当たり前の話ですが、
自社の引越しなんて、読者には関係ありませんからね。

まだ各方面への連絡・確認ができてませんので、
ブログには書けませんが、
かなりいい感じのタイトルになりそうです。

いつも感じることではありますが、
タイトル会議を終えると、かなりぐったりします。
たぶん、いつもは使わない脳みそを、
短時間に酷使しているからだと思います。

私自身が気に入っているタイトルを、
どのようにアピールするか。
それに結構頭を使うもので。

それにしても。

日本史の本の著者さん、加筆修正がものすごく早くて、
編集としては大変助かります。
昨年は大病のために入院されていたはずで、
体調が気になるのですが、
ご本人はとても楽しそうであります。
ありがたい。

【本日のアマゾン】
・休日の特徴ではあるが、芸能関係本が目立つ。
・『貧乏はお金持ち』ランクイン。2009年の本だ。

« 629 引っ越し当日 | トップページ | 631 宣伝について、2話 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/39848435

この記事へのトラックバック一覧です: 630 カウントダウン42日:

« 629 引っ越し当日 | トップページ | 631 宣伝について、2話 »