最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 654 セミナー強化週間 | トップページ | 656 【本】『日本語教室』 »

2011年5月28日 (土)

655 今週最後のセミナーは

今週はなぜか週5日のうち、
3日セミナーがはいるというセミナー強化週間になってました。

そんなわけで、昨日27日は赤坂にて、
「パーソナルブランド構築」のお話。
『メールマガジン 1億稼ぐ私の方法』などの著作のある石田健さん主宰の
セミナーで、講師はネット策士の肩書きを持つ、加藤一郎さん。

加藤さん、ご自身のブログなどにもお書きになっていますが、
出版プロデューサー的なこともなさってます。
無名だった人を見つけてきて、ベストセラーにする。
その具体例も話に出てきて、勉強になりました。

やはりフェイスブックは、
パーソナルブランディングの構築にいいらしいです。
私も始めるべきなのか…。

フェイスブックの自分が書いた記事(というんですかね)に
コメントをつけてもらうことで、
コメントを書いてくれた人のお友達にも、自分のことを知ってもらう。
したがって、『いいね』をクリックしてもらうよりも、
コメントがついた方がいい。
ではどういう記事がコメント、つけやすいのか。
そういったお話でありました。

まあ、私はまだフェイスブック、始めていないし、
6月新刊の著者さんも、フェイスブック、やっていないみたいだし。

ただ、著者以外の誰か(たぶん、多くの場合は編集者でしょうが)が、
どういう風に売りのばしていくか、設計図を描いておくべきなんだよな、
ということは痛感しました。

というわけで、
金曜のセミナーは、新刊をどう売りのばすか。
木曜のセミナーは、既刊本をどう売っていくか。
火曜のセミナーは、個人の仕事をどうしていくか。

という風に、いい塩梅にテーマが分かれていました。
復習しなくちゃ。

【本日のアマゾン】
・『樫木式カーヴィーダンスで即やせる!』1位。何かあったのかな。
・『大島優子1stフォトブック 優子』8位。マーケティング的に気になる。

« 654 セミナー強化週間 | トップページ | 656 【本】『日本語教室』 »

備忘録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/40170869

この記事へのトラックバック一覧です: 655 今週最後のセミナーは:

« 654 セミナー強化週間 | トップページ | 656 【本】『日本語教室』 »