最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 653 慶応大学に行ってきました | トップページ | 655 今週最後のセミナーは »

2011年5月27日 (金)

654 セミナー強化週間

今週は週5日のうち3回セミナーが入っているという、
セミナー強化週間になっております。
こういうのは、我ながら珍しいです。たぶん、初めて。

巷ではAKB総選挙が始まり、
長谷部瞳さん芸能活動再開、
ということで、何かと落ち着かないのですが、
ともあれ昨日は、慶応大学での撮影後、日本橋へ。

メールマガジン「がんばれ社長!」の発行人・武沢信行さんが講師の、
「売上倍増セミナー」であります。

20人くらいの参加だったと思います。
具体的なエピソードが多く、
非常に分かりやすい講義でした。

「買わない理由がない、買わずにいられない、断る理由がないというう状態を目指そう」
「すべての見込み客に愛される必要はない」
「ひとりのお客が別のお客jを紹介していってくれれば連鎖は終わらない」
「売上を客数×客単価×購入頻度 に分解して考える」

などなどは、本を売り伸ばす際の大きなヒントになりそう。
本は特殊な商品、と思ってしまうとそこで終わってしまいますので、
他の業界の話であっても、うまくいった話は何とかこっちの業界に
持ってきたいと思います。

【本日のアマゾン】
・『日本中枢の崩壊』4位。日経に大きな宣伝が載っているなあ。
・『最新医学常識99』自社本だあ。関西の「ビーバップハイスクール」に著者が出たらしい。
・『コンサルタントの「ひと言」力』ランクイン。
・6月新刊の『人生に悩んだら「日本史」に聞こう』昨日までは30万台だったが、今日、ひすいこたろうさんがご自身のメールマガジンでさらっと紹介したら4千番台に。凄いなあ。

« 653 慶応大学に行ってきました | トップページ | 655 今週最後のセミナーは »

備忘録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/40158450

この記事へのトラックバック一覧です: 654 セミナー強化週間:

« 653 慶応大学に行ってきました | トップページ | 655 今週最後のセミナーは »