最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 648 ビジネス書大賞 | トップページ | 650 カウントダウン22日 »

2011年5月22日 (日)

649 「もしドラ」のチラシ


昨日、自宅近くの書店さんに行って、
「もしドラ」、すなわち
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』
のチラシを見つけました。

6月から映画が始まるので、その告知チラシですが、
もちろん本の宣伝も行なっています。

で、裏面を見ると、
「もしドラ」が漫画やアニメになっていることも
紹介してありまして、かなりのインパクト。
小3のわが子でさえ、このチラシを見て、
「いろんなのがあるんだねえ」
と驚いてました。
その分、通常だとビジネス書を読まない層に広がるわけで、
「むむむ」と唸るばかりです。

そういえば、
「もしドラ」の主人公はAKB48の峯岸みなみさんなんだそうで、
原作者の岩崎夏海さんがそう言及しているインタビュー記事を
私も読んだ記憶がありますが、
映画のヒロイン役は、
同じAKB48ながら、前田敦子さん。
まあ、映画の主役となると、妥当な線なのかも…。

この映画、マーケティング的にどうなのか、
見に行かなくては。
と思っております。
常に勉強でありますよ。
勉強のため、AKB48が歌っている主題歌のCDも買わなくちゃ。
勉強、大変だわ。

【本日のアマゾン】
・『人生がときめく片づけの魔法』5位。朝日新聞にまた全5段の広告が出ていたなあ。
・『9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方』これは朝日の書評に出ていた。

« 648 ビジネス書大賞 | トップページ | 650 カウントダウン22日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/40090954

この記事へのトラックバック一覧です: 649 「もしドラ」のチラシ:

« 648 ビジネス書大賞 | トップページ | 650 カウントダウン22日 »