最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 676 【本】『バービーと私』 | トップページ | 678 【本】目のつけどころ »

2011年6月20日 (月)

677 新たなカウントダウン

さてさて。
このブログに書いてきましたとおり、
6月新刊『人生に悩んだら「日本史」に聞こう』(ひすいこたろう&白駒妃登美著)、
先週から書店に並び始めました。

で、今はこの本を売りのばすための
あれこれをおこなっているわけですが、
その一方で、7月売りの時期も近づいております。
7月担当は2冊あります。
もっとも、7月末ごろの完成なので、
実際に書店店頭に並ぶのは、
8月1日ごろになる可能性大、なんですけどね。

さらに、
ひさしぶりに、文庫も1冊担当。
(私、単行本編集になる前は文庫の編集をしていたのです)

7月発売の文庫は、7月10日ごろ書店に並びます。

つまり、
同じように「7月発売」といっていますが、
文庫と単行本では20日ほど差があるわけで、
その20日が、実は非常にありがたいのです。

3冊全部、7月末の発売だったら、
当然のように忙しさのピークが3冊分重なるわけで。
それがちょっとですが、ずれるのはありがたい。

といいつつ、
目の前の仕事についつい追われ、
長期的な仕事の段取りを
ころりと忘れたりしてしまうんですけどね。

ともあれ、
目の前の仕事をひとつずつやっていかないと、
ちょっと厳しいことになるかも。
今年の夏は、ヒリヒリしそうでありますよ。
節電の夏、でもありますし。

【本日のアマゾン】
・『憂鬱でなければ、仕事じゃない』ジワッと上がっておりますね。
・『幸福への近道』ランクイン。ふむ。

« 676 【本】『バービーと私』 | トップページ | 678 【本】目のつけどころ »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/40477814

この記事へのトラックバック一覧です: 677 新たなカウントダウン:

« 676 【本】『バービーと私』 | トップページ | 678 【本】目のつけどころ »