最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 681 書店員の“基本5か条” | トップページ | 683 名探偵コナンの読者サービス »

2011年6月25日 (土)

682 休日出勤

今日は土曜でしたが、
久しぶりの休日出勤でした。

本を作る仕事って、
著者さんからいただいたお原稿を読んだり、
活字に組んだものを読んだり、
とにかく読むことが多いので、
自宅でできることが結構多いのです。
そんなわけで、
最近は土日に仕事をする場合は、
自宅で「読む」、ということにしています。

ただ、今回は
会社のパソコンから仕事相手にメールを送らなくてはいけない。
加えて、仕事相手にイン三つ助産から届いたものを宅急便で送らなくてはいけない。

というわけで、
会社に行くことにしました。

前者に関して言えば、
Gメールを導入し、いわゆるクラウド仕事術で乗り切ることもできるんでしょうが。
まあ、そこまでやらなくてもいいかなあ。
という思いもあるわけでして。

我が家の場合、
土曜は奥さんが終日仕事のため、
わが子の子守担当、私となります。

そんなわけで、
会社にわが子を連れての出勤。
林真理子さんあたりが激怒しそうですが、
背に腹は変えられないわけで。

わが子、職場の漫画をひたすら読んでいたようです。
(資料ということで、コミックが職場の本棚に入っているのです。
さすがにレディコミは読んでないはず…)

あ。ちなみに職場、誰もいませんでした。
お昼ごろ行ったから、
出社する人はこれからだったのかも。

で、明日の日曜は、
自宅のパソコンで、著者さんのお原稿を拝読する予定です。

【本日のアマゾン】
・『マネー避難 危険な円預金から資産を撤退せよ!』お! ランクイン!
・『子どもを放射能汚染から守りぬく方法』気になる。

« 681 書店員の“基本5か条” | トップページ | 683 名探偵コナンの読者サービス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/40545906

この記事へのトラックバック一覧です: 682 休日出勤:

« 681 書店員の“基本5か条” | トップページ | 683 名探偵コナンの読者サービス »