最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 674 白駒さんのランキング | トップページ | 676 【本】『バービーと私』 »

2011年6月18日 (土)

675 小学校の図書館

今日はわが子が通う小学校の、学校開放日でした。
これって、要は「授業参観」なんですが、
1時限目から4時限目まで、いつ行ってもいいし、
自分の子供のクラス以外も見物していい、
というものです。

というわけで、
休み時間に図書館を覗いてみました。

自分の子供の頃の記憶なんて、
もうかなり曖昧ですが、
今時の小学校の図書館って、
ずいぶん綺麗なんですね。
置いてある本も、
新しめの物が多いように感じました。
「怪傑ゾロリ」シリーズが置いてあったり、
「日本の歴史」とはいえ漫画が置いてあったり。
学校の図書館のイメージとはちょっと違ってました。

こういう綺麗な図書館で、
とにかく本好きになってくれるといいのですが。

わが子は、まだまだのようです…。

【本日のアマゾン】
・『未来ちゃん』ここに来て、ランクアップしている。
・『筆談ホステス 67の愛言葉』ランクイン。何かあったのかな。

« 674 白駒さんのランキング | トップページ | 676 【本】『バービーと私』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/40447519

この記事へのトラックバック一覧です: 675 小学校の図書館:

« 674 白駒さんのランキング | トップページ | 676 【本】『バービーと私』 »