最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 682 休日出勤 | トップページ | 684 カウントダウン32日 »

2011年6月26日 (日)

683 名探偵コナンの読者サービス

名探偵コナンの読者サービス
小学館の人気コミックに
「名探偵コナン」という作品があります。
アニメや映画にもなっていて、
わが子もよく見ているんですが、
小学館の雑誌を見ていると、
時々「愛読者プレゼント」ということで、
「名探偵コナン」のオリジナルDVDをくれることがあります。

実費として900円ほど払いますが、
テレビアニメでもない、完全にオリジナルの25分ほどのアニメDVDが
送られてくるのです。

我が家の場合は、わが子が読んでいる「小学3年生」に告知が出るので、
それで申し込んでます。

というわけで、昨日、DVDが届きました。
前述の通り、このプレゼントのための作品。

昨年も確か同様のことを行っていましたので、
我が家には「コナン」のプレゼントDVDが2本、あります。

これ、どういう目的で行なっているのか、
不思議だったのです。

愛読者プレゼント、とはいってますが、
もちろん何らかの目的があるはずで。
気になってました。

で。先日。

わが子とテレビアニメのほうの「コナン」を見ていたら、
小学館のテレビコマーシャルをやっていて、
「名探偵コナンのオリジナルDVDプレゼント中」
「ほしい人は、小学館のコミック誌を見てね」
といったことを宣伝してました。

これで、疑問が氷解しました(少なくとも、私としては氷解した気分に)。

アニメのコナンを見ている人にしてみれば、
テレビで見られないオリジナル作品はかなり気になるはず。
それを入手するためには、
小学館の雑誌を買わなくてはいけないらしい。

…ということで、
テレビのコナンは知っているけれど、
紙媒体のコナンは知らないよ。
という人たちを紙媒体に誘導するための道具が
このDVDなのだ。
と理解しました。

…「愛読者プレゼント」なんてフレーズを見ると、
その裏を読みたくなるのであります。
誠に困ったことで…。

【本日のアマゾン】
・『ユダヤ人大富豪の教え ―ふたたびアメリカへ篇』ランクイン。
・『マネー避難』相変わらず上位。…ん? レビューが一個消えてません?
・『最初の刑事』ランクイン。なぜ?

« 682 休日出勤 | トップページ | 684 カウントダウン32日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/40561878

この記事へのトラックバック一覧です: 683 名探偵コナンの読者サービス:

« 682 休日出勤 | トップページ | 684 カウントダウン32日 »