最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 667 ポップと見本到着! | トップページ | 669 【本】『「伸び悩み」を脱出する3つのスイッチ』 »

2011年6月10日 (金)

668 出版記念イベント、やります!

このところ、新刊がらみの記事が多めですが、
本が出る直前ですので、お許しくださいませ…。

というわけで、
6月新刊『人生に悩んだら「日本史」に聞こう』
(ひすいこたろう&白駒妃登美著)
のお話です。

白駒さんは福岡にお住まいなので、
(だから“博多の歴女”と呼ばれているわけですが)
見本本を宅急便でお送りしました。
昨日9日にお手元に届いたようで
そのことをブログにお書きになっています。

タイトルは、「人生最良の日」

実は、制作裏話(と軽く言えないのですが)的な内容も書かれていて、
ご一読いただければと思いますが、
その中で、

「封を開けた瞬間、涙がこぼれてきました
そこには、言葉では表せない感動が…
今まで、嬉しかったこと、感動した経験はたくさんあるのに、
こんな気持ちは初めてです。」


とお書きになっています。

そこまで感動していただけて、
恐縮しています。


私にとって本をつくることは仕事であり日常なので、
本が出来上がった時の感激とか喜び、
そういったものの感覚が、
以前に比べると正直、薄れているように思います。
(もちろん、ものすごく嬉しいのですよ。しかし、白駒さんほどの感動ではないのです)

著者さんにとっては、まさに「人生最良の日」なんですよね。

そう思っていただけるものをつくっているのだ。
つくらなくてはいけない。
と改めて肝に銘じました。
日々、勉強です…。

あ。
ネット書店アマゾンでは、
絶賛予約中ですよ。


さてさて。
今回の刊行を記念しまして、
ひすいこたろうさんと白駒妃登美さんの
ミニトークショー&サイン会を開催します。
リブロ池袋本店です。

お二人のお話が聞けて、サインまでもらえるチャンスです!
是非是非、ご参加くださいませ!


日時:7月7日(木) 午後7時開演
会場:西武池袋本店別館9階池袋コミュニティ・カレッジ28番教室
お問い合わせ:リブロ池袋本店 03-5949-2910

【本日のアマゾン】
・『ふしぎなキリスト教』ランクイン。
・『AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル』ランクイン。むむむ。

« 667 ポップと見本到着! | トップページ | 669 【本】『「伸び悩み」を脱出する3つのスイッチ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/40344880

この記事へのトラックバック一覧です: 668 出版記念イベント、やります!:

« 667 ポップと見本到着! | トップページ | 669 【本】『「伸び悩み」を脱出する3つのスイッチ』 »