最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 711 講演会あれこれ | トップページ | 714 読者を巻き込む »

2011年7月28日 (木)

713 モテる会社、大募集

社内勉強会の講師としておいでいただいたこともある
コピーライターの川上徹也さんが、
面白い試みをなさっています。

川上さんの行動力とアイデアは凄いなあ、
と思ってまして、ご著書が出るたびに、それに絡めた面白いことをなさってます。

例えば、
『ビジネスマンのシナリオノート』発売の際に、
それに連動して業界紙「新文化」に連載記事を書いたり、
『キャッチコピー力の基本』と連動して、
ネットで編集者さんたちのコピー力に関するインタビュー記事を連載したり。

Mote

先月、『モテる会社』を上梓され、発売即重版となったのですが、
「日本全国モテる会社化!プロジェクト」というのをネットで展開してます。
そして、第2弾出版に絡めて、
「モテる会社大募集」を始めてます。

お客さんからも、従業員からも、地域からも、モテている会社を教えてください、
というもので、自薦他薦は問わないそうです。
本に絡めて、こういう展開を考え、そして形にしてしまうところが、
とても面白いと思うのです。

自社本でこういうこと、何かできないかなあ。

【本日のアマゾン】
・『いかにして問題をとくか』今日も1位。クローズアップ現代の影響だったのか。
・『人事部は見ている。』だんだん気になってきた。
・『Facebookでお客様をどんどん増やす本』ランクイン。今から手を出してもなあ。
・『おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ』ランクイン。

« 711 講演会あれこれ | トップページ | 714 読者を巻き込む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/40994399

この記事へのトラックバック一覧です: 713 モテる会社、大募集:

« 711 講演会あれこれ | トップページ | 714 読者を巻き込む »