最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 688 重版! | トップページ | 690 カウントダウン入り乱れ »

2011年7月 3日 (日)

689 極めて親バカなネタですが

土曜は、奥さんが終日仕事のため、
基本的に私が子守担当です。
(なので、あまり仕事は入れられないのです…)

夜はわが子を寝かしつけ、
その後、自分だけおきてパソコン作業などをあれこれ行なう。
というのがパタンなのですが、
わが子と一緒に熟睡してしまい、
ブログを更新しないまま日曜になる。
なんてことが時々起こります。

昨日がまさにそうでして、
午後9時過ぎに一緒に布団に入り、
今朝まで完全に寝ておりました。

というわけで、昨日のブログは休んだわけですが、
実は、お風呂場でわが子が面白いことを言っていたので、
それを書くことにします。

完全に親バカなネタですが、
土日はアクセス数がガクッと減るみたいなので、
まあ、こういうのも書いちゃえ。
ということで。

昨日、お風呂にわが子と一緒に入っていたら、
わが子が突然、
「ねえねえ、作った本が売れるために、いいことを思いついたよ」
と言い出しまして。

「どんなこと?」
と聞いたら、
「本に葉書を入れておいて、
どうやってこの本のことを知ったか、アンケートで教えてもらう。
で、例えば新聞で知った、という人が多かったら、
また新聞に載せればいいでしょ」
という答え。

さらに、
「いいこと、もう一つ思いついたよ」
というので、聞いてみました。
「DVDをつけたらいいよ。
本だったら本屋さんで立ち読みできるけど、
DVDは家に持って帰らないと見られないでしょ」

…ひょっとしてわが子、マーケティングの本質的な部分が
わかっているのでは、ないでしょうか…。
ちなみにわが子、小3男子であります。

【本日のアマゾン】
・『一年で黒字を実現する 赤字企業再建術』ランクイン。ふむふむ。
・『売春未満~新・名前のない女たち 素人女性編』これは朝日書評欄の影響か。

« 688 重版! | トップページ | 690 カウントダウン入り乱れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

佐藤様
コメント、ありがとうございます。
親バカなネタにも関わらず、過分なお言葉をいただき、
恐縮です。
今後もよろしくお願いします。

TSUTAYAでDVD付BOOKを企画している部署で仕事してる者です。
いまさらながら「DVDは家に持って帰らないと見られないでしょ」のことば
に「はっ!」と気付かされました。
鳥瞰の目で見ないと、気が付かないことがあります。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/40660541

この記事へのトラックバック一覧です: 689 極めて親バカなネタですが:

« 688 重版! | トップページ | 690 カウントダウン入り乱れ »