最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 691 【本】『物語日本推理小説史』 | トップページ | 693 毎週金曜の最後の仕事 »

2011年7月 7日 (木)

692 出版記念イベント

出版記念イベント
出版記念イベント
白駒妃登美さんが
福岡から東京に来てくださいました。
これは、ということで、
強行スケジュールをお願いしました。
午前中はラジオ番組の収録。
夜は出版記念のイベントを池袋で。
ということで
詳細は改めて。

ということで、改めて書いてます。

午前中にお願いしたラジオは、
ラジオ日経の「アサカツ」という番組。
8月・9月の毎週金曜に出演です。
この番組、パソコンでも聞けるので、
詳細がわかりましたらアップします。

1回あたり20分のご出演で、
アナウンサーなどの聞き手はいなくて、白駒さんがひたすら喋ります。
実はその場での打ち合わせ、収録ということだったので、
正直、時間的にかなり厳しいのでは、
と思ってました。
なにしろ、収録用の時間が2時間ちょっとしかありませんでしたので。

ところが、収録がはじまったら、
白駒さん、ものすごくお上手に話を進めてくださって、
しかも毎回ほぼ時間通り。
取り直しをすることなく、
8月分の4回を見事に吹き込みました。

その後、午後7時から池袋のリブロさんで、
出版記念イベント。

こちらは、整理券50枚の予定だったのですが、
当日になって参加者が増え、結局70枚近くの整理券が出たそうです。

ひすいさん、白駒さん、お2人が20分ずつ、歴史に関するお話を行い、
その後サイン会。
20分お持ち時間ということだったのですが、
お2人とも実に内容の濃いお話で、
これを無料で(本代はかかりますが)聞いていいのかしら、
と思ったのでした。

終了後、池袋の駅近くの居酒屋さんで、
お疲れ様会。

イベントに参加したお客さんにも参加を呼びかけたところ、
30人ほどが参加してくださいました。
これも、大盛り上がりでした。

« 691 【本】『物語日本推理小説史』 | トップページ | 693 毎週金曜の最後の仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/40718256

この記事へのトラックバック一覧です: 692 出版記念イベント:

« 691 【本】『物語日本推理小説史』 | トップページ | 693 毎週金曜の最後の仕事 »