最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 710 カウントダウン4日 | トップページ | 711 講演会あれこれ »

2011年7月26日 (火)

711 杉浦さやかさんのサマークッキー

田園調布の駅前に、レピドールというケーキ屋さんがあるのですが、
そこに行ってきました。

つい最近、『道草びより』を上梓された
イラストレーター・杉浦さやかさんが、
クッキー缶のイラストを描いているのです。

これ、実は昨年冬のクリスマス缶に続いての、
第2弾。
おそらく、クリスマス缶の評判がよかったからだと思うのですが、
とすると、今後もこのシリーズは続くのかも…。

白を基調にした配色で、
さわやかな感じです。
Blog2011_0726003

クッキーを包装している袋には、
イラストのシールが。これまた可愛い。
Blog2011_0726004

こういうのを見ると、
何か書籍の企画に使えないかなあ、
と考える性分なんですが、
何しろ食べ物ですからねえ。

むしろ、本をケーキ屋さんでも売ってもらうとか?
ううむ。
何か面白そうなことができそうな気がするんですが…。

ちなみにレピドールのこのクッキー缶、
通販でも買えるらしいですよ。

レピドール(田園調布) 
電話03-3722-0141
http;//www.lepi-dor.co.jp/index.php

【本日のアマゾン】
・『35歳からの「脱・頑張(がんば)り」仕事術』ランクイン。ちょっと前の本だ。
・『A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づく なかづか日報』ビジネスブックマラソン効果だな。

« 710 カウントダウン4日 | トップページ | 711 講演会あれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/40970414

この記事へのトラックバック一覧です: 711 杉浦さやかさんのサマークッキー:

« 710 カウントダウン4日 | トップページ | 711 講演会あれこれ »