最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 695 ゾロリはやはりすごい | トップページ | 697 出張中 »

2011年7月11日 (月)

696 カウントダウン(たぶん)18日

7月新刊の単行本で、あれこれ動いております。
といっても、もうすでに7月になっているわけでして、
今月末の発売ではあるのですが、
ひりひりするような日々が続いております。

著者さんやデザイナーさん、印刷所さんにご迷惑をおかけしてしまう、
そんなスケジュールになりそうです…。

ところで、7月刊のタイトル、まだブログに書いていなかったような…。
(そんなことすら忘れてます)

というわけで、書いておきますね。

1冊は、東進ハイスクールのカリスマ講師、安河内哲也先生の初の仕事論
『「結果を出し続ける人」の35の小さなコツ』
短期契約が常識の予備校業界で、
なぜ20年以上もトップランナーでいられるのか?
その秘密に迫ります。

もう1冊は、経営コンサルタント、森英樹先生の新刊
『「日経」で鍛える!ビジネス発想力』
森先生ご自身が、日経のベタ記事をヒントに、
年商3000万円のビジネスを生んだそうです。
日経の記事からビジネス発想力を生む「3・4・4の法則」を大公開!

ということで、
着々と進んではいるんですが、
あれこれちょっと苦戦中、です。

そして、こんなひやひやする状態の中、
明日12日と13日は、終日出張で会社にいないのです。
今年後半、あるいは来年前半出版予定の本の打ち合わせで、
愛知と京都に行ってきます。

泊まりがけの出張なので、いつもだと気分が躁状態になっているのですが、
今日中にやっておく仕事のあれこれを考えると、
ボーっとしてしまうわけでして…。

【本日のアマゾン】
・『日本中枢の崩壊』1位に。
・『アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま~す!』うわ。姉妹社じゃないのね。

« 695 ゾロリはやはりすごい | トップページ | 697 出張中 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/40772203

この記事へのトラックバック一覧です: 696 カウントダウン(たぶん)18日:

« 695 ゾロリはやはりすごい | トップページ | 697 出張中 »