最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 709 遅れた理由 | トップページ | 711 杉浦さやかさんのサマークッキー »

2011年7月25日 (月)

710 カウントダウン4日

うひい。
なんだかバタバタしております。
今週木曜には、新刊の見本本ができてくる予定です。

で、今日は、7月新刊の2点の情報を、
ネット書店アマゾンに登録しておりました。
アマゾンの本の画面に、
目次や著者紹介の文章がありますが、
あれを入力していたわけです。

この作業、これまでに何十回となくやっているはずなんですが、
なかなか慣れず、
今回も、入力したはずのデータがどこかに消えてしまうという
不可解な現象(単に私の操作ミス、なんですが…)がありまして、
予想う以上に時間がかかってしまいました。

で、結果的に全部遅れ気味となってまして。
これから飲み会なんですが、あきらかに遅刻です…。

というわけで、
7月新刊の内容紹介、
ササッと紹介いたします!

【タイトル】『「結果を出し続ける人」の35の小さなコツ』(安河内哲也著)
【キャッチコピー】
1年契約があたり前。競争の激しい予備校講師の世界で
なぜ20年以上もトップランナーなのか?

ベストセラー『できる人の勉強法』の著者が、
今すぐ誰でも使える “できる人の仕事術”を初公開!

【帯裏のコピー】
仕事で大事なのは、“瞬発力=一発屋”ではない。
“継続力=ロングラン”だ
●時間を有効に使うコツ―睡眠時間をきちんととる/テレビはリアルタイムで見ない
●怠け者の自分を変えるコツ―職場を片付ける/納期は電話で宣言する
●三日坊主にならないコツ―「1日30秒」を習慣にする/ハードルを上げすぎない
●機嫌よく仕事をするコツ―感情リセットのフレーズを見つける/あえて空気は読まない
●質の高い情報が集まるコツ―こちらの情報をどんどん提供する/キーパーソンを集める
●プレゼンを成功させるコツ―あえて脱線しろ/最初と最後に注意する
●部下を上手に操る5つのコツ―平均点でも褒めなさい/ミッションを共有せよ
……「結果を出し続ける人の小さなコツ」の一部です。「!」「?」と思った人は、今すぐ本文へ!

で、もう一点。

【タイトル】『「日経」で鍛える!ビジネス発想力』(森英樹著)
【キャッチコピー】
あなたは「残念な読み方」をしています!
●数字を覚える ●専門用語をチェック ●企業情報を入手…で終わらせていませんか?

ザクザクとアイデアが出てくる、
経営コンサルタントの“目のつけどころ”とは?

【帯裏のコピー】
これまでの『日経本』とはここが違う!
その1 仕事に役立つアイデアが速攻でひらめく「3・4・4の法則」初公開!
●3つの「ポイント」 ●4つの「着眼点」 ●4つの「レベル」

その2 日経記事を自社ビジネスへ。著者の実体験を赤裸々に全公開!!
●メールマガジン号外 ●コーチングスクール ●ビジネス選書クラブ……
「ここまで書いちゃっていいんですか!?」担当編集者、驚愕

« 709 遅れた理由 | トップページ | 711 杉浦さやかさんのサマークッキー »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/40953720

この記事へのトラックバック一覧です: 710 カウントダウン4日:

« 709 遅れた理由 | トップページ | 711 杉浦さやかさんのサマークッキー »