最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 694 【本】課長の時間術 | トップページ | 696 カウントダウン(たぶん)18日 »

2011年7月10日 (日)

695 ゾロリはやはりすごい

ゾロリはやはりすごい
詳細は改めて書きます

ということで、書いております。

わが子と書店に行ったら、
「怪傑ゾロリ」シリーズの最新刊がどーんと置いてありました。
わが子のリクエストで、早速購入。

怪傑ゾロリって、読者サービスが素晴らしいのですよ。
基本的に小説ですが、
必要とあらば漫画も入るし、
本文のレイアウトもかなり柔軟。
読者に面白く見せる工夫をしています。
カバーをはずした表紙にも、面白い書き込みがしてありますし、
メインとなる表紙1面のイラストも、
カバーと表紙で微妙に違っていて、
間違い探しができるようになっているのです。

さらに、初回得点ということで、
DVDがついています。
これ、本文を読んでわかったのですが、
今回のあらすじとリンクしている、オリジナルのDVDなのですよ。
さらに立体シールもついて、
お値段900円。

まあ、それだけ初刷部数が大きいということなんでしょうが。

これだけ読者サービスをきっちり行なっている本の読者が、
数年後(十数年後?)には
ビジネス書の読者になるわけで。

私も、読者サービスをきちんとしなくては。
と思ったのでした。

« 694 【本】課長の時間術 | トップページ | 696 カウントダウン(たぶん)18日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/40758862

この記事へのトラックバック一覧です: 695 ゾロリはやはりすごい:

« 694 【本】課長の時間術 | トップページ | 696 カウントダウン(たぶん)18日 »