最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 724 カウントダウン(たぶん)「29日 | トップページ | 726 著者さんのテレビ出演情報 »

2011年8月 9日 (火)

725 郵送作業、完了

杉浦さやかさんのファンの皆さんに向けての郵送作業、
先日終わりました。
正確には、7日の夜に荷造り(というほどの大げさなものではないのですが)
が終わりました。
私は8日から夏休みなので、8日に後輩が発送してくれたはずです。

この郵便物、杉浦さんの手書き新聞と、ポップが入ってます。

以前、このブログにも書きましたが、
小社のホームページの片隅に、
杉浦さんの新刊情報を紹介するサイトがありまして、
そこで、ファンの方たちのメールアドレスを集めているのです。

今、900人くらいいるのかなあ。
この人たちに、杉浦さんの新刊情報(他社も含め)をメールで送信しているのですが、
小社の新刊を買ってくださった人たちには、
上記のようなプレゼントを行なってます。

これ、冷静に考えると(冷静に考えるまでもなく、ですが)
郵便代が80円かかるわけで、定価790円の文庫だと、
正直、お金がかかりすぎるんですが、
ファンサービスの一環ということで、行なってます。

1400円くらいの単行本だと、やってもいいと思うのですが、
文庫だからやらない、単行本だからやる、
というのは、こちら(版元)の都合であって、
ファンの人たちには理解しづらいと思うんですよね。
で、あれこれ説明するより、
送ったほうが話が早い、というわけで、
今回も行なったのであります。

今回、200人ほどにお送りしました。
これ、次回は何人くらいになるのかなあ。
あまりに増えすぎると、ちょっとつらいかも…。
まあ、でも、これも版元の都合ですからね。
サービスを始めるのって、それなりの覚悟が要りますね。

« 724 カウントダウン(たぶん)「29日 | トップページ | 726 著者さんのテレビ出演情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/41122993

この記事へのトラックバック一覧です: 725 郵送作業、完了:

« 724 カウントダウン(たぶん)「29日 | トップページ | 726 著者さんのテレビ出演情報 »