最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 728 【本】『朝にキク言葉』 | トップページ | 730 「127時間」を見て思ったこと »

2011年8月16日 (火)

729 カウントダウン21日

9月発売の本2冊、ただいま編集中であります。
それぞれ、著者さんのチェックの入ったゲラ(お原稿を実際に組んだものです)は
いただいておりますので、あとは印刷所さんとのやり取り、ということになります。
なんとなく、各方面に過酷なスケジュールをお願いすることになりそうな予感が…。
これって、前回の7月発売の時と変わってない気もするのですが。

ところで、今回の2冊、まだタイトルなどを書いていなかった気がします。
(書いていたら、すいません)

何となくタイミングを逸しておりましたが、発表いたします。
1冊目は、元マイクロソフト社長・成毛眞氏の
『日本人の9割に英語はいらない』

外資系トップだったから書ける、
挑発的かつ実践的な英語論です。
ちなみに、帯のメインコピーは、
「英語ができても、バカはバカ」

もう1冊は、行列ができる教育カウンセラー・吉本笑子先生の
『子どもの生きる力を伸ばす「お父さん語」』

お母さんの役割は懐中電灯、お父さんの役割はレーダー、
とする吉本先生が、お父さんのために初めて書いた教育書です。
お父さんが変わらなければ、子どもは変わりません。

…というわけで、今回の2冊も、力入っておりますよ。

【本日のアマゾン】
・『なぜド素人経営者の焼肉屋は繁盛したのか?』ランクイン。なぜ今頃?
・『ネット速読の達人ワザ』ランクイン。ビジネスブックマラソン効果でありますね。

« 728 【本】『朝にキク言葉』 | トップページ | 730 「127時間」を見て思ったこと »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/41234290

この記事へのトラックバック一覧です: 729 カウントダウン21日:

« 728 【本】『朝にキク言葉』 | トップページ | 730 「127時間」を見て思ったこと »