最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 721 上映、迫る | トップページ | 723 杉浦さやかさんのサイン会 »

2011年8月 6日 (土)

722 白駒さんのラジオ出張

白駒さんのラジオ出張
6月刊行の『人生に悩んだら「日本史」に聞こう』の著者、
白駒妃登美さんが、ラジオ日経の「アサカツ!!」という番組に出演されてます。
8月と9月の毎週金曜、夏の特別講習ということで、

「秀吉、龍馬、諭吉・・・
彼らがもうダメだと思った時にどう乗り越えたのか、お話いただきます。」

という内容です。

先日、その収録が合って、私も立ち会ったのですが、
びっくりしました。
打ち合わせがものすごく短く、台本のようなものもない中での
ぶっつけ本番。
まあ、何度か取り直していただければ、と思っていたら、
一発でOK、時間もぴったりでした。
ちょっと見事すぎるくらいの収録でありました。

ラジオ日経、短波放送なのでリアルタイムで聞くのはちょっと大変ですが、
パソコンで聞ける、ポッドキャストで聞ける、
というのがとってもありがたいです。

サイトにはアマゾンのリンクも貼ってくださってますし、
実に細やかな配慮に、感動しております。

というわけで、この白駒さんのラジオ番組、
パソコンででも是非お聞きください!

【本日のアマゾン】
・ライトノベル、依然として上位陣に多い。
・『きれいをつくる おっぱい体操』ストレートなタイトルだ。
・『会計士マリの会社救出(秘)大作戦!』ランクイン。この手の本、まだいける?

« 721 上映、迫る | トップページ | 723 杉浦さやかさんのサイン会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/41107931

この記事へのトラックバック一覧です: 722 白駒さんのラジオ出張:

« 721 上映、迫る | トップページ | 723 杉浦さやかさんのサイン会 »