最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 749 忍者というお店 | トップページ | 751 何をつぶやくか »

2011年9月 9日 (金)

750 書評ブロガーさん御礼!

今月の新刊『日本人の9割に英語はいらない』(成毛眞著)、
おかげさまで好調なスタートのようです。
(ホッとしてます)

その一因として、書評系ブロガーさんたちが、
発売直前・直後にこの本のことをとても熱く紹介してくださって、
ツイッターなどで拡散された、というのもあると思うのです。

例えば、小飼弾さん。
発売前日にツイッターを見ていたら、この本を紹介してくださっているブログを発見。
発売前のこの時期にブログに出せる人は非常に限られているわけで、どなたかしらとクリックしたら、小飼弾氏のブログでした。


その小飼弾さんに続き、
次の日にはsmoothさんが紹介してくださいました

その直後、
聖幸さんも、ご紹介くださいました

小飼弾さん、smoothさん、聖幸さんの3人が紹介してくださったわけで、
これって凄くないですか? と思うのですが…。
ちょっと興奮気味です。すいません。

さらに今日は、他社の編集者さんがご自身のブログで紹介してくださいました。
この本に出てくる「本棚にしまってもなお興奮の余韻が残る」1冊を担当された方です。

このブログの終盤あたりに編集者論が出てくるのですが、
これ、個人的にまったく同感であります。
(どれだけ実行できているか、は置いといて)

【本日のアマゾン】
・『仕事ができる社員、できない社員』ランクイン。シンプルなタイトルだなあ。
・『日本人の9割に英語はいらない』52位。
・『ミライ系NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる』東京書籍の本だ。

« 749 忍者というお店 | トップページ | 751 何をつぶやくか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/41596845

この記事へのトラックバック一覧です: 750 書評ブロガーさん御礼!:

« 749 忍者というお店 | トップページ | 751 何をつぶやくか »